お初のなみです

どうも、こんにちは。

初投稿の、なみです。

えー書き出しに迷うというね(笑)

この、【NAMINORI JORNAL】では、

わたしが普段何気なく思うこと・考えることを、日常生活の様子を交えながら書いてみようかなぁと思っております。

読まれることに意識しすぎると、途端に何も書けなくなるので、こんな感じでゆるくいきますが、よろしゅう。


さて、早速私ごとですが、先日6月10日に誕生日を迎えました😀 (ありがとうございます!←)

誕生日を迎える前に、なんかどうしても、今自分が持っているもので要らなくなったものを全部手放す、ということをやっておきたくて、というかやってみたくて(笑)、こんまり先生のときめきmethodに従って、お片づけをしたのであります。

 

今回のわたしのテーマは、【loveなものだけにする】

 

丸2日かけて、服・カバン・書類・コスメ・靴下・雑貨かな?の全アイテムを引っ張りだして、loveか、そうでもないか、全然そうでないか、のまずは3つに分けてお片づけを。

元々片付けとか掃除は好きな方だと思ってたのだけれど、(洗い物はきらい。笑)こんなにモノが大量にあるのか、と思うと、、めっっちゃ疲れたw

でもそんな中でも、ときめくもの、loveなもの、に対しては、やっぱり、あぁこれやっぱり好き!ってなるのよね。 

 

勿体ないから、では選ぶのではなく、

大好きだから、という理由で、

ただそれだけの理由で、

選ぶことにした。

 

そんなに好きではないけど捨てるのは勿体ない、と思ってるあいだは、そんな好きじゃないんやけどなぁ、なものが集まる。いつの間か、そうなっていくっていうかね。

わたしは、あーこれ高かったしなぁ、とか、まだ全然使えるしあっても悪くないけどなぁ(好きではない。笑)的なものが本当に多くて、かつ、まだ使えるものを捨てる自分にもなんとゆうかそれまで許可を出せずにいたのだけれど、

一旦真逆を経験してみる、という意味でも、

いいや!って思えて。

そうしたら、昨日まで使ってものでも、大好きじゃないものってのもあったりして。

これも勿体ないで選んでたなぁ、って。

 

そしてお片づけをした後は、

改めて自分のloveの傾向に気がついた。笑

 

勿体ない、で埋もれてて見えてなかった、わたしの本当のloveなものが、分かったような気がして。 

そうやんな、わたしこうゆうのがほんまに好きやわ、って納得したし、なんせ好きなものに囲まれた空間は、そこにいることでテンションさえ上がる。

 

今回はわたしは、部屋のモノのお片づけだったけど、何に対しても

大好きを選ぶ、

というのはその人自身を満たしてくれるんじゃないかなぁと思うわけで。

 

今日食べるものから、今日働く場所、

今日過ごす街から、今日一緒にいる人。

些細なことやけど、それでも大事なこと。

勿体ないから、で選んでないか?

ということ。

 

これを食べんのは勿体ない。

この職場を辞めるのは勿体ない。

この街を離れるのは勿体ない。

この人と離れるのは勿体ない。

で決めてないか?

ということ。

 

それで決めるのがあかんとかそうゆうことではなく、

自分に言い訳してないか?

ということ。

ほんとは〇〇したいのに。

ではないか、

ということ。

 

何を選ぶか、何を決めるか、はその人次第なのだから、やりたいようにやればいいのだよ。

食べたいものを食べて、やりたいことをして、行きたいところに行って、大好きな人に大好きだと伝え、それでいいじゃないかと思う。笑

 

というわたしも、

今年は、大好き感度をあげようyearにしようと思っていて、

#大好きだから

で、色んなことをしてみたり、買ってみたり、取り入れてみたり、伝えたり、そうしていきたいなって思ってる。

わたしはすごくshyで内向的な女子だったので、人にどう思われるかを気にして、小さい頃から大好きなことを隠したり、抑えてきたりしてきた。

その結果、大好き感度を取り戻すのに少し時間はかかるかもしれないけど(笑)、それめっちゃ好きやわー!と、思ったら、否定したり迷わないことにしようと思う。

#大好きだから

で、生きていこう!

自分の好きなものにprideを持ってね❤️

What would you do for love?
シェアする: