I love Kamogawa❤️

みなさん、hello👋

随分と暑くなってきて、いい季節になってきたので、最近よく鴨川に出没しているなみです。笑 

わたしは京都の中でも鴨川が一番大好きな場所で、特に理由もなく、鴨川へ行く💓

                                 

ここには、いろんな人がいろんなことをしてて、自由で平和で穏やかな時間が流れているように感じる。

ランニングしている人、犬の散歩している人、ベンチでぼーっとしている人、バーベキュー的なことしている人、楽器を演奏している人、ほんとにバラバラ(笑)

で、そうゆうところがめっちゃ好きなんだよね。

それぞれが好きなことをして好きな時間を過ごしていると、わたしは思っているから、なんかここに来る人がそんな自分らしさを持った人に見えて、好きなのよね。

だから、ここで近い将来、ほんとにレインボーパレードが出来たら、ほんまに素敵やなぁと思うのよ💜

こんな最適な場所ないでほんまに!笑笑

絶対楽しくなると思うし、多くの人が集まって来る気が、わたしは凄く、する。



その一方で、批判的な人や変化が起こることに対して乗り気でない人もゼロではないとも思う。

でも、これまでの習慣や価値観に後ろ髪を引っ張られていたら、いつになっても何も始められないと思うのよね。

これから何かをしようと、変えていこうという時に、真っ先に手放すものが、この過去の習慣と価値観なのではないかとね。

怖くても、不安でも、やってみないと分からない。

手放してみて始めて分かることもあるかもしれないし、ないかもしれない。笑

それは分からない。

けど、手放さない限りは新しいものも入ってこない。

だからそんなときは、手放してもええやん、失敗しても後悔してもええやん、またなんかあるやろ(笑)って自分の中にある後ろ髪引かれかけ感情を取っ払ってくれるような言葉をかけてくれたら嬉しいし、わたしもいつだってそんなスタンスでいたいと思う。


過去は過去だし、今は今。

大切なのは「今」どうなのか、ということ。

「鴨川でレインボーパレードを!」ということに関しても、わたしは、まだ京都に住んで2年経たないくらいだから、正直昔の京都がどんなだったか知らないし、知れたとしてもそれは人から聞いたイメージでしかない。

自分の目で、肌で感じることは絶対に出来ない。

でも、いま、わたしはここにいて、

色んな可能性を感じるし、多様性のある街が好きだと思ってて、ここには新しいことを始められるエネルギーがあると思う😘

だから、「鴨川でレインボーパレードは出来る!」と本気で信じてるし、それに向かって進む仲間を誇らしく思ってる。

出来ない方を信じて、やっぱり無理じゃね?と嘆くよりも、これいけるんちゃう?と信じて、楽しく過ごしている人にわたしはついて行きたいと思う。

そんなエネルギーが好きだから。

これから、カラフルの活動もまだどうなるか分からないことが多いけど、楽しみながら前に進む力で、私たちらしく活動していきたい🧡



ということを書きながら、わたしもよく、

後ろ髪引かれかけて、ちょっとモヤモヤすることもあるんやけど。笑

まぁ、きっと誰にでもある、はず。

でも、モヤモヤしたらもう気持ち悪すぎて、モヤモヤすることに我慢出来なくなってきてる自分もいるw

結果、あーーもう、わくわくすることで埋め尽くそー!!ってとこに最終的に着地して、今を全力で楽しんでおります(笑)



自分らしく、すすんでいこう❤️

シェアする: